2018年05月21日

走って構えて撃つw

ども。Mです。


THE 五月晴れで行楽日和だった5/19、20。
いつも通りにサバゲに興じて来ました。

土日連戦でw
しかも土曜日はひたすらフィールドを駆け回ったにも関わらずw

まだまだ若いw

…今日からの仕事に支障が出てますケド…(^_^;)


土曜日はコントラクターズ定例会でした。
毎度お馴染み世話人様率いるGBB大好きメンバーが集います。

走って構えて撃つw

そんな中湿度の高さを懸念した私は日和ってTOPで参戦w

先にオチを…この日のHITの60%はセカンダリのM45A1でした。
40連マガジン+外部ソースは非常に楽です。人を堕落させます(^o^)
ある程度撃っても弾切れの心配がない。
マグチェンジする必要が少ないので、セカンダリを安心して使える。

スグ抜いちゃいますね。

そんなセカンダリの餌食に皆さんなって貰いました。まあ皆さんの餌食にもなりましたが…


走って構えて撃つw
レッドマン(≧∀≦)

そういえばKさんからブラックマルチカムのパンツをいただいたんですよ。『連戦するし試し履きしてみよう』と履いたワケですが…

まあ皆さんからの温かいコトバがw

『下半身がMさんじゃない』
『迷彩ってイメージないわ〜』

イメージが湧かない私の下半身のみブラックマルチカムは世話人様のブログかYouTubeチャンネルでw

ブログはコチラ
http://contractors.militaryblog.jp

YouTubeはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCBcZ5B3gvox9v54hszqbsbg


さてどんな具合に映っているでしょうか?
チョット不安。


この日の定例会は全員がよく動き回りました。
殲滅戦がメインのコントラクターズ定例会は裏取りが多発しますw

…こう書くとツッコミ入るんだろうなぁ

『今回1番裏取りしてたのMさんでしょ!』

タイミング良く相手チームが
「1Fどうなってます⁇」
「1Fに味方は誰も居らんかな。相手も居らんかったし」
「え?マズくない?」

このタイミングで発砲w

なんか◯ョーズのテーマが流れるようなシュチュエーションですね。
Kくん?
動画のBGMに採用出来る?
まあそのゲームを動画にするかはわかりませんが。

Kくんのチャンネルはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCpGoRLZpqMT0d9kqsgojf9Q



『…Mさんの声がセフティから聞こえない時は、やっぱり注意しないと…なんかヤッてくる』
『確かにMさんの笑い声がセフティから聞こえてくるとホッとしますよねw面倒な敵が居ないからw』

ヒデェ言われようですw



恒例のGBBvs電動戦。
「じゃあ別れましょう〜」
さぁて電動チームか〜コントラクターズメンバーにMさん、Kくん、Dくん、Kくんと…結構面倒な相手だよなぁ。
「あれ?Mさん?今日のプライマリはM45A1じゃないんですか?今日MさんからのHITはM45A1ばっかりなんですけどw」
「いやいやいやいや(笑)あくまでプライマリはTOPだからね(笑)」
「またまた〜今日TOPの音殆ど聞いてないですよw」
「たまに撃ってるからwM45A1はセカンダリw」

半ばホンキのプライマリとセカンダリの逆転現象でした。

数ゲームすると

『やっぱりM45A1がプライマリじゃないですかw』


使いやすいんだもの…




そして日曜日。

走って構えて撃つw
KSC メガアームズ+CZ P-09で遊びました。


走って構えて撃つw
季節が移り行き服装が薄着(?)に変化して行きます(?)
走って構えて撃つw


…ガッツリ着込む装備な人には気温なんて関係ありません‼︎

「Mちゃん…大丈夫?」
「アヅイ…」

関係ありませんからねw


珍しくメガアームズが2本。
あ、撮ってないや…

KSCの重い金属ボルト音が響き渡ります。
ついでにVFC G28の綺麗な金属音も。

さすがに前日の土曜日と違って音で名指しされないので、チョット動き易いですね。前日は射撃音で誰が撃ってるかを当ててくるメンバーが多いので…


さてゲームして行くわけですが…
アレ⁇KSC メガアームズってこんなに当たる銃だったかな?弾道が妙に素直なんだけど…何かしてたっけ⁇


…あ、コッキングで弾抜き出来ないから放置してたな…パッキンが熟れたのか?HOPレバーがいい具合に変形したのか?

ある程度当てれる銃になったのはいい事なので、しばらくは無理に弾抜きせず保管したいと思います。
(注)たまたま都合よくいってるだけなので、保証出来ません。

ヤバイ…清掃して無いのがバレルw



…0.2gの弾もゲームで使えないと、フィールドによっては使用不可もありますからね…
せめてHOPアジャスタがゼロなのはチョット如何なものかと…



そうそう皆さんは見られましたか?
新たなインパクトグレネードを。

走って構えて撃つw

Tくんが購入したのを誰かに投げて貰いに(?)来たんですよ。
アレ?福岡でOちゃんも持ってたよね?

まあ、間近で炸裂するのを見て来ました。
というかネットに掛かって不発だったので処理したんですよ。

…グレネードに愛されてるなぁ…私は…

なぜ私の正面にいたK君には当たらず、私には胸部へ複数発当たるの⁉︎


コチラのインパクトグレネードのいいところは、まずエアソフトイノベーションズ製のモノよりもセッティングは楽です。
起爆ピンを押し込み安全ピンで固定、その後ガスを注入したら、弾をローダーでガチャガチャと。
面倒な蓋の位置合わせはありません。

次に起爆に必要な衝撃が小さい。
感覚的なものですが当たったところががしっかりしていれば、膝の高さで起爆します。
前述の通りネットに掛かるとダメでしたが。


少し困った所は、まずサイズが少し大きい。
ポーチ等へ入れると結構容量を食います。
専用ホルダーが出て欲しいですねw

次に一度安全ピンを抜くと起爆させなきゃ戻せない。
かなり力をかければ戻るかもしれませんが…


…今のグレネードが壊れたら買おうかな…



日曜日はフラッグ戦メインでしたので、裏取りは発生し難くなります。
それでもスタート位置次第で発生する訳ですが…

…ぬぬぬ…3人いるけど1人は後頭部しか見えない…
けどココは撃たないと安全にフラッグは取れないし…
近づいてハンドガン…プライマリより初速高いし…

…ごめんなさい…


色々葛藤してるクセにしっかり撃つ外道が居ました。

もちろん裏をとるのに1人で突破した訳じゃなく、正面で戦線を支えていたメンバーや、前進するのに合わせて援護してくれたメンバーあっての裏取りなんですけどね。
土曜日も同じで、
『では、1Fへ降りますので』
『じゃあよろしく』
で戦線を維持してくださってたおかげですね。


沢山動けて幸せ…


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




5/19、20の週末は久しぶりの人が多かったですね。
◯の目を盗んで来たり、生活リズムの変化に慣れて復帰したりと嬉しい限りです。
もしこの日記を読まれて、「久しぶりって私の事だ」と思われた方はおそらく全員該当してますので、ご心配なくw

あ、もっと久しぶりな事もありましたが、コレは内輪ネタなのでw




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
>>Taka_m様(=ºωº)ノシ

お疲れ様です。
サバゲー裏山しす(´・ω・`)
私も土日連戦サバゲーしたい。。
暫くはサバゲー出来そうに無いんですよ(/´△`\)
今月は異動で引っ越し準備。来月に入っても会社の研修だったりと…


そんなことより、ブラックマルチカムって…σ( ̄∇ ̄;)
ドラグノフ以上にイメージ湧かないw
Posted by ツカサ( -"-)ツカサ( - at 2018年05月22日 08:45
ツカサさん

ついに異動ですか…復帰をお待ちしてます。


…そこまで迷彩のイメージないですかね…一応陸自迷彩持っているんですけどねw
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年05月22日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。