スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月26日

練習とその成果

こんばんは〜

随分と日が長くなってきましたね〜^ ^
すぐこの間まで17:00頃には太陽が落ちていたのにゲーム終わり頃の17:00でもまだまだ明るく照らしてくれます。

今週末は土曜日に軽く速射の練習をして、今日の日曜日はお馴染み「アルム様」で「LED mirage様定例会」に参加して来ました。


だいたい6〜7mです。
ダットサイトのスイッチOFFでローレディからの速射で3枚のフライパンを左から順に撃ったり、右から撃ったり、左→右→中央を撃ったりして左手操作のみで撃ち抜いていきます。

開始当初は初弾命中率が40%ってところでしたが、70%位にはなったかなぁと思います。

案外難しいですね…

使用した銃はこちら

TOP M4 TROY使用です。

途中でモーターが非常に加熱した為、バッテリーを外してエアコキで練習しました(笑)

1000発程撃ちました。

ちょっとは良くなってるといいけど…






顔馴染みのメンバー達+全く初めての方。
今日は初めてサバゲーをされる方が数人いらっしゃりました。

午前中はセミオート殲滅戦でしたが、午後からフルオート有りゲームもありました。

お遊びでLMGvsライフル(セミオート)が行われ、初めての方々にはおそらくLMGのフルオートは怖かった事でしょう(笑)
私はクイックショットの練習?としてバリケードからの射撃練習をしてました(笑)

今日のゲームで一回だけスキマ通しでHITを取りました。
きっかけはいつも通り
「あ〜足があるなぁ。あのスキマ通るかなぁ」
って感じです。
まあ、見事に通った訳ですが…HITされたKさんには非常に不評でした(^_^;)

「不可解なHITのされた時のほとんどがMさんですよ(笑)」
「「確かに(笑)」」

お馴染みメンバーの中で意見が一致しました(笑)



ちゃんと練習の成果を発揮する場面もありました。咄嗟の射撃でも初弾命中率が上がっている感じです。突き詰めてクイックショットでも初弾命中出来るようになりたいですね。



この週末を過ごして思ったのが、
「やっぱり練習って重要だなぁ」
ですね。

ゲームに集中出来る感覚が違います。

「私はこのくらいの練習したから、このくらいの事は出来るハズ」

という自信の裏付けがあるのだと思います。

久しぶりにゲームに集中出来た1日でしたね。

楽しかった〜


ですので、今週末も出来る限り練習して、ゲームに入ろうかと思います。

って、来週末の3/5(日)は自分達の定例会ですね。
早いもので20回の記念定例会になります。

多数のご参加お待ちしておりますm(_ _)m


それではまた、フィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~




ヘンタイと呼ばれてもいい。
正攻法でツヨク成れればいい。


  

2017年01月06日

2017年も撃ち始めました。

おはようございます

早くも撃ち始めましたMです( ^ω^ )
有難いことに年末年始は晴天に恵まれましたね〜。


1/3にいつもお世話になっていますインドアフィールド アルム様で開催されました「新春撃ち始めゲーム」に参加してきました。








凄まじく濃いメンツと新年祝いに6mmを分かち合いましたよ(笑)

どうも休みボケしてるところも全体的に多々ありまして、無防備に歩いていたり、スタート地点を間違えたりとツッコミどころ満載の1日でした。


今年の初の被HitはFFに因るものでした
(T ^ T)

まあ、前線から下がろうとバリケードから出た所だったのでわかりにくいかな…

とか、言っていたら私も同じシュチュエーションでFFしました…囧rz


見極めが…甘すぎる…


さてこの日は年末に購入した装備(服)を使いました。


漸くまともなタクティカルパンツです。
思った以上に楽に動けますね〜。

サファリランドのアタッチメントはGLSホルスターをもう一個手に入れたら使いたいですね(^^)



1/8(日)に連休中ですが、モニグロ定例会をアルム様で開催いたします。
たまにはフルオート戦も入れてみようか?


それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~


  

Posted by Taka_m at 07:20Comments(0)告知

2016年12月26日

アルム 撃ち納めゲーム

ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る

12/25(日)は鈴ではなくエアソフトガンの発射音が鳴り響くアルム様の撃ち納めゲームに参加して来ました(o^^o)



やはりオトコだらけのX'masになりました( ̄▽ ̄)



写真からもお分かりいただけるか思いますが、しっかり青空が広がっていたので、朝の冷込みから考えると(しっかり動けば)汗ばむ位の気温まで上がりました
(o^^o)

汗をかいてたのは私だけだったのはナイショです…

当日のプライマリはMP5SD6です( ^ω^ )
命中精度、レスポンスが高レベルで纏まったイイ銃です(〃ω〃)

そろそろバッテリーを新しくしないとなぁ…
3burstするとちょっとサイクルが遅くなった感じです(ーー;)

挨拶まわりをしていると、コントラクターズのMくん発見。
⁇アレ⁇他のメンバーが居ない⁇
「Mくん、世話人さんは⁇」
「ノロわれたみたいです…」
あれまぁ:(;゙゚'ω゚'):

早い快方を祈ります


さあゲームに入ります。
午前中はカラダを温める為、1回復活有りのフラッグ戦からスタートしました。

ちょっと大胆に3F奥右から攻めます。
手前側中央のX字のバリケードに1人と3F手前入口付近のバリケードに2人を確認。
手前バリケードの相手を牽制して中央X字バリケードの相手をグレネードで取りに行きます。

牽制になるだろうとはいえ適当に撃ってしまっては意味がないので、索敵でアタマが出た瞬間当てるつもりで狙います。

手前バリケードの1人は当てれたけど、もう1人は引っ込んだままか…
こちらにも援護が来たしX字バリケードまで突っ込んでグレネード投げちゃえ〜(^ω^)

バリケードに到着して投げる瞬間に隊長に撃たれました…

私の習性と足音で何をするか読んでたようです…

むむむ…


この日はやけに「上半身脱いでチ◯ビが確認できればフルオートOK」とオフィシャルのF氏が告知されてました。

誰も脱がないですね〜
そんな中勇者出現‼️

さあ、残り1時間、
だいたい5ゲームは3burstを叩き込みましょう
( ^ω^ )

私でした。

不思議なものでカラダの表面は冷えてるのですが、内部からは汗が出てくるんです。
まあ、走りまわりましたからね〜


ラストゲームはメディック戦でした。
相手を連れ帰ると味方に引き込めます。
いかに引き込むかが、勝負の決め手です。

1F奥からスタートして3Fへ駆け上がります。
3F中央で手前からスタートしてきたKさん発見‼︎
無防備な状態でしたが3burstを2連射。
蹲るKさんをまずは引き込みます。

3Fを確保してくれていたスナイパー(M40A5)Jくんに状況確認すると3F手前バリケードに1人。
とりあえず3burstで牽制。
移動して射線を変えてもう一度。
今度はTさんを連れ帰りました。

3burstが纏まって当たるとイイ音が聞こえますね〜
(//∇//)

コレダカラMP5SD6ハヤメラレナイ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そんなこんなで今年のラストゲームでした。

今年も楽しくサバゲーが出来ました(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もみなさんと楽しいサバゲーライフが過ごせますよう祈りながら、新年を迎えたいと思います。

来年1発目のサバゲーは1/3のアルム様の撃ち始めゲームになるかな?
そして、1/8にはモニグロ定例会を開催する予定です。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜

良いお年を‼︎
(^o^)/



  

Posted by Taka_m at 12:46Comments(2)告知

2016年12月06日

モニグロ定例会 開催のお知らせ

こんばんは〜
\( ˆoˆ )/

12月…12月ですよ…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

アッチコッチ仕事で飛び回っているMです。


みなさんは12/24に向けて何か買いますか?

私は…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近日公開予定


さて、今週末はモニグロ定例会をインドアフィールド アルム様で開催します。
セミオートで『当てる』ゲームを楽しみましょう〜


写真は前回の定例会での一コマ

エントリーはアルム様HP(http://military-arum.com)エントリーフォームか、モニグロゲストLINEルームからお願いします。

ゲートオープンは10:00ですのでお間違えなく〜

※BDU等の迷彩服への着替えはセフティにてお願いします。(女性の方は更衣室が店舗にあります)

  

Posted by Taka_m at 21:50Comments(0)告知

2016年11月28日

アルム自由参加デ〜

こんばんは〜
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日はあいにくの雨でしたが、インドアフィールド アルム様は関係無しでゲームが開催されました。
だいたい50人?だったかな?
沢山の人でした。

荷物を少なくしたかったので、MP7A1とハンドガンでの参加です。



ちょっとやり過ぎたか?
冬場のGBB生活は色々制約がありますね〜

やっぱりトレポンだね〜

ただ、冬場のセカンダリに悩みがあります。
私が好きなのは「CZ75」です。しかし外部化して冬場も快適に使えるのは「NIGHT WARRIOR」なのです…
CZのマガジンがもう少し安ければ…

CZ75のマガジンが…


さあ、ゲームに移ります。
ゲームはセミオートのフラッグ戦を中心に楽しみますよ〜

調子良く1Fを侵攻。
妙にポジショニングが上手い人がいる⁇
正面なら大丈夫だな。

左前方に敵影発見‼︎
撃t
Hit〜(T_T) 指が〜〜(T_T)

ハンドガンを構えたら手がバリケードからニョキッと出ました…

正面を網越しに見るためにくっつき過ぎましたね…

セフティで準備していると嬉しそうな隊長が…
「今日はもう満足だよ〜(o^^o)」

無念…この日は隊長を獲れずでした…

午後一回目のゲームはメディック戦でした。
コントラクターズのT氏と共に3Fを侵攻します。

アレ?ダレモイナイゾ?

3F奥からの撃ち下ろしによりシカバネを二人で量産します。

2Fに降り奥から1F中央を見ると1Fに横たわる相手チームの目線がどうも私の下を向いている⁇
目線を下げるとヘルメット⁉︎

隊長Jrいただきました。
女性もいただきます。

さて見える範囲に敵影無しでしたので、フラッグを取りに1Fへ…

さてフラッグGet…えっ…殲滅します?
じゃあ行こうっと

あ、FFしちゃった…
Sくんゴメン…

その後無事殲滅してフラッグGetしました。

フラッグ戦ですが、フラッグGetより殲滅を狙う面々はこんな感じ


濃いメンバーが揃ってますよ〜

こんな濃いメンバーとのゲームはセミオートで「狙って当てる」ゲームが一番ですね〜

両チーム1Fスタートのフラッグ戦。
手間のスキマ有りバリケで様子見します。
何人かKillを獲っているとゲームが落ち着いて来た様なので前進します。
バリケード裏のクリアリングにMP7は最適ですね〜

2F奥からの撃ち下ろしが…
2F中央階段から獲りに行こう。アレ?2F手前に敵影が…背中発見‼︎

当初の目的はアッチヘポイです。
Yくん…ゴメン

トレポンなら確実にKill出来る距離でしたが…GBBだと自信がない…近付こう。

偶然目が合う…1vs4…

たくさん撃てる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちょっとテンション高かったです。

ここでフラッグGetのホーンが鳴り響きました。
キルハウスから出るとTくんSくん達4人‼︎

「「「「やっぱりMさんか…」」」」

ちょっと無謀だったかも…
上手く背中を獲れたハズだったんだけどね〜



さて今日はここまでです。

次回の私のサバゲーは12/11(日)の『第17回 モニグロ定例会』になる予定です。

それではまたフィールドでお会いしましょう
(^^)/~~~


好天に恵まれますように(祈)


  

Posted by Taka_m at 22:37Comments(2)告知CZ75好き

2016年11月03日

モニグロ定例会開催のお知らせ

おはようございます。

今週末の第1日曜日は恒例となりました『モニグロ定例会』をインドアフィールド アルム様にて開催いたします。



参加受付はアルム様HPか、LINEモニグロゲストルームよりお願いします。


レギュレーションは以下の通りです。

<使用弾>
プラ、バイオ問わず。
電動は0.2gのみ。
ガス・エアコキは0.25g迄。
<初速>法定内
<マガジン制限>
スプリング給弾のマガジンは本数制限は無し。
ゼンマイ巻き上げ給弾のマガジンは1ゲーム、1マガジンのみ。
BOXマガジン、電動給弾式マガジンは不可。但しP90のBOXマガジンは可。AA-12のドラムマガジンは応相談。

<防護装備について>
ゴーグル着用。
※メッシュタイプ、シューティンググラスは不可。
フェイスガード着用。
※材質は問いません。しっかり顔を覆う物でガードしてください。(up主はシュマグのみで一時期ゲームしましたが、顔に被弾すると涙が止まらなくなったので、金属メッシュタイプに戻りました。)



最近、来場される道中でBDUを着用されている参加者さんを良く見かけます。
『ズボンだけならいい』ということはありませんので、BDU等迷彩服への着替えはフィールドセフティ内にてお願いします。




  

Posted by Taka_m at 09:11Comments(0)告知