2020年02月18日

お色直し

ども。Mです。

ハンドガンのお色直しをしました〜

まずはV10
お色直し

お色直し

サムセーフティをanvil製King‘s Typeに交換しました。
う〜む。表面処理の違いが浮き彫りですね〜
こうなるとスライドストップと、グリップセーフティも交換したくなりますね(笑)

スライドストップはM45A1改の物を移植するのもありかと思い試してみましたが…伸びてる部分が干渉するので断念。

そしてM45A1改。

お色直し

こちらはグリップスクリューとサムセーフティを交換。
はじめはグリップスクリューだけの交換だったのですが、浮いたのでサムセーフティも交換しました。

いい感じに落ち着いたかな?


本命はDASのハンドガードの交換と言いたかったのですが…手持ちのハンドガードがDASのレシーバーの色と合わなかったのでやめました。



久々にゲームのお話を。

先日2/16に大将メディック戦が行われました。
ルールは…
大将はフルオート射撃のみ使用、メディックによる救助不可。
メディックはチームに1人。
スタート地点は1F奥と2F手前。
です。


チームの戦術が試されます。
2F手前スタートの場合は2箇所の階段と3Fの扉を押さえられれば有利になりますが、逆を言えば弱点でもある訳で…

1F奥スタートだと3Fの確保と2Fの進路確保が必須で、あとは2Fからの撃ち下ろしポイントをクリア出来れば攻略出来るかな?

どちらかにしてもポイントになるのは3F。そして階段。


まずは1戦目。2F手前スタートでした。
3Fへ他3人とダッシュ
お?まだ奥から来てない。
これは扉を押さえるチャンス❗️
扉が開きそうになれば撃ちつつ、裏に付きます。
さあ隙間から見えるかな?

双方3Fにメディックがいたので膠着しつつありましたが、こちらが3F奥の階段を撃てる場所を確保出来たので、奥スタートチームは3Fから動けなくなったようでした。

ここはひとつ裏取りを敢行しましょう。
勿論味方にすら内緒で(笑)
丁度2F中央付近で上下に撃ち合ってる事だし、隙を見て1Fへ移動開始。

さて、1F奥スタートでのストロングポイントは2F奥からの索敵&撃ち下ろし。居ないことを祈りつつ1F奥の階段を上がります。
どうやら賭けに勝ったようです。あとは慎重に2F奥から3Fへ移動しなきゃいかんけど、その前に3F入口見ないと…あ、すぐ近くに相手大将いる(≧∀≦)
ついでに護衛役もいるからここ(2F奥)から大将を撃ち上げないと…パララクス処理が面倒なので、ハンドガンで…

丁度奥スタートチームが突撃始めたところだったので、被害も少なく勝利です。


1F奥スタートでもう一戦。

さて今回は味方大将にフルオートで3Fをぶっ放してもらいました。

おかげで3F中央扉を抜けれました。
あとはフルオートで制圧射撃をしつつ前進すれば、3F確保です。
2Fとの攻防で被害は出ましたが、メディックによる救助活動が迅速に行われた為、作戦に支障無しです。
さあ、2F手前まで確保出来ましたがここからが難しい。相手大将の位置がわからない…裏取りされてるのか?それとも潜んでるのか?

裏取りなら味方大将とメディックが無事限り大丈夫だけど、潜まれてると面倒なんだよね…
『ギャァァー⁉️』
悲鳴?1F手前から?なんで?合流間近だったよね?

あ、これは潜んでる。候補は2箇所。手前階段下と、手前のカーテン裏。さあどっちかな?

個人的な本命は階段下。だけど射線的にはカーテン裏からクリアリングしないと…って居たよ。

予想はハズレましたが、相手大将はいただきました。

「あそこで撃たなきゃ良かったなぁ。無防備すぎたから、つい撃っちゃった」
「あ〜確かにあそこで悲鳴上がったから、潜んでる場合を絞り込めましたからね」
「ですよね。あ〜階段途中の方が良かったかな。あとはサプレッサー付け忘れてたのも失敗だったなぁ」




久々の大将戦。楽しみました。



では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~





ベベルの軸受けへの固着(噛み付き)とスパーの軸歪み。
さあどっちが鶏で卵かな?
軸が歪んでベベルの軸に負担が増えて噛み付くのか?噛み付く事の衝撃で軸が歪んでいくのか?
さてどっちかな?


とある銃の故障内容w
いや〜ビックリだよ。









同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
久々の更新
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)
 久々の更新 (2019-09-09 17:20)

Posted by Taka_m at 21:55│Comments(0)サバゲー整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。