スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月29日

久々の野外

ども。Mです。

今回はかなり久々の野外サバゲーに行って来ました。





場所は…広島県北広島町某所って事でお願いしますw
土地管理者さんがあまり詳細な地名をあげないでね、との事なので。



まあ最近アルムでゲームされた方は分かるかと思います。

当日の朝は曇りがかっていて天気予報ハズレたか?と思っていましたが、10:00頃には青空が。



暑くなるぞ〜

いや。暑かった。
ただやっぱり山なんですよね。
木陰に入ると過ごしやすかったですね。



簡単にフィールドについて説明しときますと…

ただ一言

『山林』

です。

マジで人工物がありません。

藪に入ったり、木の根元に座ったりと普段のゲームではしない行動ですね。

幾度か野外でゲームしてますが、私が野外でゲームすると大体がハイキングになる法則はまだまだ有効の様です(笑)

相手に遭わずにフィールドを歩くだけだった事が多かったですね。


どちらかといえばメインイベントはコッチだったのか?








では、またフィールドでお会いしましょう〜
(^O^)/〜〜


しかし6/2は仕事の都合上無理なんだよなぁ…6/1に集まってくれるかなぁ



あ、忘れてた。
落としたガバのロングマガジンを見つけてくださったBAR CQBマスターO氏に感謝して締めます。

ありがとうございました。
m(_ _)m


  

Posted by Taka_m at 21:48Comments(0)サバゲー

2019年05月16日

GBBの季節がやってくる

ども。Mです。

気温がぐんぐん上がって、でも湿度は高くない。
そんな素晴らしくも短い季節がやってきました。

快調に動くGBB。
いい感触で撃てますね。
GW前半は数発撃てば哀しかったのに。



さて5/12はアルム恒例の「初心者ウエルカムデ〜」。いい季節ですから本当に初めての方が多かったです。
講習内容の一部のバリケードの使い方。


よくバリケードに張り付いちゃいますよね。
あまり良くない。
もちろん場合によっては張り付かなきゃいけない事もありますが、基本的には良くない。
じゃあどうするのか?


こうしましょう。
自分の持っている銃を構えられるスペース分離れて使う様に。

そして〜



前で撃ち合ってる人と同じ方向を見てしまう。
コレも他に射線があれば2人して撃たれちゃうのであまり良くない。

どうするのかは…
あ、写真撮れてなかった。

まあ、前の人が見てない所を見て上げてください。
前の人がバリケードの右側で撃ち合ってるなら左を。もしくは後ろを。

複数人でカバーし合って死角を少なくすれば、それだけで不意に撃たれ難くなりますからね〜


さてこの日は非常にココロが揺れる銃が有りました。




VFC製 G3A3 GBB
WE製 M14EBR GBB

いや〜良い音させてました。
2丁が揃って撃ってる時は至福のひとときでしたね〜


午後からのゲームでコレもウェルカムデ〜恒例の三つ巴戦。
初心者チーム(18名):フルオート有り
上級(常連)チーム(7名):セミオート、グレネード可
中級チーム(14名)セミオート、グレネード不可

そして何故か中級チームに行くSさん
面倒な人が〜

そして何故か毎回出会うSR-12ドラマガ使用のフルオート…弾幕張られると非常に大変。
弾切れが期待出来ないw



そういえば3戦中2戦Sさんに撃たれたんだよなぁ…
サイレンサーが非常に効果を発揮されました。

悔しさを5/19に返せればいいと思いますw



そしてGWに色々と注文していたパーツが届きました。
先ずは






うわぁ浮いてるw
使っていれば擦れて馴染むでしょう。
…壊れたら今度は黒を注文しよう…
それかサムセフティを交換するのもアリかも?

もう一個



早速D.O.Rのバレルを入れ替えます。

交換前


交換後


交換後(外部ソース使用)



いずれも弾は0.2gで、パッキンはメープルリーフのオートボット(硬度60)です。

M45A1改に比べるとカワイイモノですが結構なモノに仕上がってますね。
前後で同じマガジンを使ってガスの補給等をしていなかったので、もしかすると交換後はもう少し高いかもしれませんね。

バレルを交換したら発砲音が確実に変わるのが好きです。特に外部ソースで撃つと…もう…タマラナイ
(//∇//)


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/〜




梅雨の情報が出てますね。
中国地方は早ければ今月中に梅雨入りするそうです。
湿度との闘いが始まる。
今年は新オプションでゴーグルのくもりと闘いますw


  

2019年05月08日

闘い抜いたGW

ども。
Mです。

10日間も有った今年のゴールデンウィークでしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はやっぱりゲームに参加しまくりでした。

仕事上遠くに行けなかった+実家から「誰も居ないから帰ってこなくて良い」と言われた(苦笑)ので、近くで遊ぶ事を考えた訳で

結局今年のGW中で、エアガンを発射しなかったのは5/1だけでしたね〜

アルム様の2号店に常設のシューティングレンジや試射レンジ(8m)が出来たのは影響が大きいですね。


GW前半は天気には恵まれず雨模様だったので、あまり心地よくGBBは撃てなかったのですが、後半は好天に恵まれ非常に心地よく撃てましたね〜


DASはちょっとトラブル中…原因が判り修理が完了したら(覚えていれば)こちらで軽く触れようと思います。



特にハンドガンは気温が低くても生ガスで良く動く
( ^ω^ )



良い感じのリコイルを与えてくれますね。

アレ(・・?)
アウターバレルになんか変な裂け目が?


???(´⊙ω⊙`)
え?


ウソ?


(・_・;
まさか金属疲労で裂けてきてる⁇
私のアウターバレルは純正ではなくDETONATORのアルミバレルなんですが…

うわ〜(大汗)
まあ外部ソースでガンガン撃ってたら疲労するか…
あ、ダストポートの弾痕はKくんに昨年撃たれたモノで、ちゃんとHITコールしてます(泣)


他にも

スライドストップが外れてたりとガタが一気に噴出しました。

既に交換するパーツは全て揃えましたが…ああ結構な出費になりました(T-T)

M45A1改は非常に撃ってて楽しい(≧∇≦)
楽しいからこそ撃ちすぎてるってのは有りますが…


そして実戦投入しましたよ。



D.O.Rベースのガバメントを。
こちらは撃ち心地は若干マイルドです。
ショートリコイルが効果を発揮しているのかな?

ただ…当てやすい…

まさかGBBハンドガンでここまで楽出来るとは…

ライト付ってのがまた楽出来る要素ですね。
咄嗟に照らせば(よっぽどじゃない限り)動きが止まるので。



そういえば2日程PCC9とハンドガンでゲームした日があったんですよ。
まあコレが楽で楽で…ただ内心で撃ってて面白くなかったのでしょうね…PCC9のマガジンを忘れる忘れるw

「あ、(PCC9の)マガジン忘れた」
「え?(ハンドガンの)マガジンあるじゃないですか?」

いつもありがとうございます


ライフルやサブマシンガンがプライマリで、ハンドガンはセカンダ……



いや。
ライフルとサブマシンガン、ハンドガンがプライマリで、グレネードがセカンダリと私の中で開き直っときます(笑)

なんか周りから失笑をいただきそうですが…


まあこんな感じでGWを遊び倒しました。

では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜〜
(^^)/〜〜






GWや長期休暇はやっぱり色々な人が来ますね〜
あ、盆休みか正月休み(転勤が無けりゃ)にはまた博多へ行ければいいなぁ