2017年11月22日

やっぱりインドアが好き?

完全に冬じゃないか…
日々の買物等でも既にクリスマスケーキの予約や、おせち料理の予約が始まってる訳で…冬なんですよね〜
今シーズンもまた雪は多い予想だそうです

ども。Mです。
やっぱりインドアが好き?
やっぱりインドアが好き?

上下の写真で一個だけ違いがあります。
それは…



スリングスイベルが変わった点です。
新たなスリングスイベルはこちら
やっぱりインドアが好き?
GBB用と電動用(?)として何故か3つ購入しましたw

こんな感じで付きます。
やっぱりインドアが好き?
非常にスリングの使い勝手が良くなりますw
ただ1点欠点が…必ずエンドプレートが必要になります。

やっぱりインドアが好き?

見えるかな?
TOP M4はエンドプレートがない為、こんな悲しい形に…まあ使えるからいいよねw


さて、11/18(土)は久しぶりに練習しました。
約1カ月振りですね。

やっぱりインドアが好き?
accelerator

久しぶりだったので上半身を止める事を意識して一枚一枚を大切に撃ちます。

アレ?ストックの長さが気持ち悪い…
夏場は2個分伸ばしてたのですが、4個分がしっくりくる?

あ…最近はTOP M4ばかり使っててバッテリーコネクタの影響もあって5個分伸ばしてるから…それに慣れちゃったのか…

TOP M4を縮める事は物理的に無理なので、4個分伸ばして使いますw


伸ばした分チョイ振れるかな?
…つまりは腰で回らずに銃を振っている訳で…
大きく振る時は腰で回れるんですよ。けど、小さな動きだとどうしても銃を振ってしまう…

完全に変なクセですね。

クセといえば私の最大のクセ。
ハンドガンを握った時の添える手。なかなか返らない。難しいです。


悩みながら日曜日。
初心者ウェルカムデ〜

おおぉ‼︎本当に初心者デ〜だ…
顔見知りが講師の方を除いてツカサさんだけ。

やっぱりインドアが好き?

やっぱりインドアが好き?

やっぱりインドアが好き?

やっぱりインドアが好き?

やっぱりインドアが好き?

しっかり撃っていきましょう〜
撃たなきゃ上手くならないですからね〜


さて午後からはゲームに移ります。
まずはバリケードの使い方を覚えてもらいます。

こちらのチームは講師のO氏が“ゲーム前”に説明されました。
相手チームは?
あ、顔だけ出てる。銃口はバリケードの中で構えるスペースがない。

…このまま撃つとダメですね。
アグレッサーの真似事しましょう。

「バリケードにくっつくと銃が構えられないから、一歩下がって。
下がったら銃を構えて、銃を撃てる状態でバリケードから顔を出す様にしないと、顔だけだとスグ撃たれますよ。」

対応してくれる相手続出。
いい感じで撃ちあえますw
早速応用してしゃがんで撃ってくる人もいらっしゃいました。

さすがにいつもの様に変なスキマを通して撃つのはツカサさんとO氏以外は憚れるので自重しましたが、なかなかいい感じで遊べたのではないでしょうか?

相手チームのスタートダッシュに負ける事が多かった気がしますが…それはそれでいいんじゃないかなw


参加された皆さんが楽しめた事を願って今回はここまでです。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜





日曜日は思った以上に疲れて、湯船でうたた寝して若干風邪気味継続中…
葛◯湯飲んで治さなきゃw










同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。