2018年11月12日

遠征と身体の老化(泣)

ご無沙汰してます。
Mです。


この3週間は色々有りました…
夏の終わり辺りから続いていた手首の痛みが酷くなったり、脚の付け根の靱帯が疲労痙攣起こして太腿が上がらなくなったり、週の半分が出張で余裕が無かったりと…

まあスマホでチマチマ書いてると手首が非常に痛むのが最大の理由ですね…今はロキソニンで様子見中です。


えっと先ずは…
10/27、28の土日で奈良遠征して来ました。
遠征と身体の老化(泣)

参加は御馴染みのメンバーです。
負傷でキャンセルになったIくんも見送りに駆けつけてくれました。

遠征と身体の老化(泣)

恒例w前日の食べ放題中w
今回はN氏が喋り倒していたのでベーやんとツカサさんの呑みメインコンビwは前回等の6割程度の飲酒量でしたね〜


遠征の舞台となったのは奈良県天理市の『ラグーンシティ』様です。

遠征と身体の老化(泣)
遠征と身体の老化(泣)


こちらのフィールドは色々印象が変わりました。
まず動画で予習(?)すると「CQBフィールドって言う割には交戦距離遠いな」でして、実際にフィールドについて外から見ると「ああ結構広いんだ」と順当だったのですが、フィールドに入ると建造物が多いので「アレ?案外狭い?交戦距離も近くになるんじゃないのかな?」と180°変わりました。
ゲームが始まるとやっぱり「ああ、交戦距離遠いわ」に戻りましたけどね…

こちらは一つ珍しいルールがありまして…跳弾はHITにならないんです。
私的には明らかに跳弾と分かる当たり方以外で跳弾と直撃弾の区別が付く自信が無かったので、コチラのルールは適用しませんでした。

遠征と身体の老化(泣)

まあ1チームでコレだけ人が居れば、どんな射角で撃たれるか分かりませんしね〜


遠征と身体の老化(泣)

遠征と身体の老化(泣)


太腿の筋肉痛の中、距離を詰めて何ゲームか自分の交戦距離で撃ち合えたので満足でした。
撃ち合いに付き合ってくれた方に感謝ですね。



所変われば習慣も変わるモノでして、チョット怖かったのは試射場が特に設けられておらず制限もなかったので、開始前のフィールド説明中にも試射されていて、歩いている人がいる方向にも御構い無しな人がいたのはショックでしたね。しかも常連の方だったのが…

まあ、籠城戦で味方のフルオートに後ろから撃たれて、ゴーグルの中に弾が入った事に比べれば怖くは無いですね。

…ネタじゃ無いですからね…



今回もドライバーKさんにはお世話になった遠征でした。




さて、先週11/4です。
手首の痛みと太腿の付け根の靱帯痙攣がピークに達していましたが遊びます。

フィールドに「足が動かね〜」という叫びと、外部ソース仕様のハンドガンのド派手な発砲音と共に聞こえる「手首が〜」という叫びが響きました…

「今日のMさんは動きが悪いなぁw」
「いつもより楽に撃てますね〜」
「声が常に聞こえてきますよw」
「何で痛い思いしながらハンドガン撃つんですw」


散々な言われようですねw



そして11/10、11の土日です。
11/10は土曜日でしたが、結構な参加人数となりました。
半数以上が30歳未満の若いメンバー。
走ります。私以外がw
走らされました。私が。

あのね。私は元々膝壊れてるから、スピードも出せないし、長距離も無理だからねw

クソ〜〜あそこでオニの位置を読み間違えなけりゃ走らされなくても済んだのに…


ラストゲームは考えた通りにフラッグゲットできたのは完璧でしたね、と言いたかったのですが、相手を1人撃ち逃してまして、完璧とはいきませんでした…残念…


そして大トリは11/11の初心者ウェルカムデ〜です。
御馴染みO氏、I氏、N氏による講習からスタートです。
ふと目につく明らかに構え慣れた立ち振る舞いw
Tくん(もうすぐ第一子誕生)、とSくん。

今になってふと思う。
デモンストレーション巻き込んだらよかった…

今月のウェルカムデ〜に来られた方は結構素直で、ゲーム中も側から見ていて、午前中に教わった事を実践しようとされてた印象でした。
…メッチャ上から言ってますね…

私はマイペースにほぼ1Fでの戦闘に従事してました。足元の小窓から撃ったり、射撃音で予測して小窓から撃ったり、ドアを盾にして撃ったりと…アレ?ハンドガンしか撃ってない…

この日プライマリのコッキング忘れが3ゲーム有りました

_| ̄|◯

ダメダメじゃん…

「ハンドガン持ち込み禁止するぞ」
「ハンドガンに頼りすぎると、カッコいいサバゲにならんよ」

肝に命じます…




最後の三つ巴戦で、Tさんに私の進路を悉く潰されました…

「いいポジションでした」
「絶対Mさんは来るだろうと思ってましたから」

ある種の信頼ですね。



かなり端折ってますが、3週間の出来事でした。

ではまたフィールドでお会いしましょう〜〜
(^o^)/〜〜



太腿の付け根の靱帯痙攣再び…無理し過ぎたよw

ストレッチしなきゃ










同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。