2019年02月19日

更新出来て無いけど、毎週ゲームしてます。

ども。隔週更新中のMです。

年度末に向けて色々と切羽詰まった状況ですが、今週を乗り切れば峠は越えるので、溜まったストレスはしっかりゲームで発散してます。


さて今回は2/10のアルム初心者ウェルカムデ〜の模様からです。
講習が初めての方も何度となく受けてる方も揃って練習します。
基本動作は何事でも重要です。

当たり前の事ですが、サイトを覗き込んで顔が斜めになると当てにくくなりますし、足の前後の幅が大きく広がれば姿勢が崩れ易くなります。

コレを意識して練習です。

うん。
前後の動きだけならターゲットからエイムがズレることないね。上下が入るとパララクス処理が甘いかな。
パララクス処理意識しちゃうと苦手なんですよね…ゲーム中は感覚で処理している+マンターゲットなので、サバゲーの交戦距離だとそこまで難しく考えなくても当たりますし…
5mだとね…逆に意識していないと撃ち上げると外れる…

周りを見ると…お?浸透して来ているのかな?足の運びが皆さんスムーズです。
何故か大股の人が多いですが、送り足になって身体が上下動している人がいなかったです。


ゲームの模様は割愛して、2/16、17の土日に移ります。

2/16。
前日にMP5SD6のオーバーホール完了のお知らせがあったので、普段通りの荷物だと重たすぎると軽量装備に…と思ったらレギュレータを忘れる始末(泣)

心許ない…

更新出来て無いけど、毎週ゲームしてます。

そしてプライマリは15m以上は狙えませんw
ショットガンとしてはいい感じに弾がバラけているので楽しめるのですが、面制圧には向いても狙撃には向かない。
当たり前ですが。

景気良く撃ってるとすぐ乾いた音が…あゝ弾切れだ(汗)
慌ててシェル交換するのですが、なかなかシェルが出てこない…この辺りがCYMA製ですね。

シェル交換の合間に2回程HITされちゃった。ハンドガンがあれば牽制出来たのに…

若い参加者さん達に付き合って走り回った土曜日でした。


そして日曜日。
ちゃんと忘れずにレギュレータを装備しました。
一安心です。

更新出来て無いけど、毎週ゲームしてます。

珍しく3Fでの戦闘を多数行いました。
3Fだと弾数を撃つんですよね〜。
30m前後離れているので発射音で躱し合うw
最近流行のトレーサーは銃口が光るので躱し易いです。相対している状態で20m以上離れていればほぼ確実に躱せるようになりました。

それだけトレーサーに狙われてるってことですね
>_<

しかしHITを取るのは20m前後まで近づく必要があるので、結局は躱しきれない事が多いです(T ^ T)



3F奥側にて。
左前にGBBライフルの音。KSCの重い音だな。そして右前に外部仕様のGBBハンドガンの音。その奥(手前スタート側)にも人影が…
あ〜〜帝王とNさんが撃って来てるのか〜どうしようか?
2人がキチッとロックしてるなぁ。
お。Yくん撃つ?
じゃあその発砲音に合わせて…ヨシ‼︎先ずはNさんGET‼︎あ、帝王動揺したか?足出てる。

美味しくいただいた後2人で3Fをクリア〜

「やっぱりMさんに指撃たれた〜」
「Mさんのハンドガンだと思って警戒したら、違うところからDASの音がするし…」

ええ。お察しの通り、Yくんはガバメント(シリーズ’70)を外部仕様ですから似た音になります。



そんなこんなで遊び倒した土日でした。

次の週末はゼロインをしっかりせねば…
やっぱりドットサイト載せ替えようか?
いや。使用頻度は間違いなくDASの方が高くなる。
それならいいドットサイトはDASで…元のヤツを載せるか。
そして余ってるサイトは…また考えよう。


ではまたフィールドでお会いしましょう〜〜
(^O^)/〜〜







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。