2016年06月26日

オウンゴール(笑)…Y氏…

こんばんは〜

今日も広島市安佐北区のインドアフィールド アルム様の自由参加デーに行ってきました。

今週の天候からは想像出来ないほどの好天に恵まれて、ガスブロユーザーさんも満足なリコイルだったようですね。
そんな中私のCZ P-09はマガジンがどうも悪いのか10発程でタレる…のでこうなりました。

オウンゴール(笑)…Y氏…

セカンダリとして使うことが多いDUTYなので、1マグを確実に撃てる様にしました(*^^*)

このマガジンは注入プラグがダメになっていたので、マガジンダンパーに穴を開けてプロッテックのtype1を使用してます。

今日のプライマリは89式小銃でした。
Hop調整をキッチリすると精度の高い射撃が出来る名銃です。その精度の高い銃で隙間から、また隙間を狙って射撃です。
あまり使わない2F中央階段前の配電盤下の隙間からの射撃、1Fに新たに設置されたキルハウスと幕の隙間を射撃。

…何故一人Killされた直後に同じ場所に隠れるのかな?

そんなことを考えていると後ろからKillされました…


そしてゲームが進み珍事が起きました。
フィールドのどこかに隠されたランタンを奪い合い敵フラッグまで運ぶゲーム(アルム名:中央フラッグ戦)時に、1Fの奥を攻める赤チームが3Fからの裏通りを成功させた結果、1Fでフリーになっていたランタンを確保し1F中央で交戦した結果、1F手前の自陣フラッグをGet‼︎
意気揚々と階段を上がる赤チームにオフィシャルやセフティに戻っていた参加者から

「オウンゴールじゃね(だね)」

…Y氏…かなり凹んでました。

Y氏談話
「3Fから1Fの敵の背中を撃っていったら、黄色チームのジョリーさんと交戦になってスイッチが切り替わった。
1F奥スタートだと思い込んでた。周りの味方も援護してくれたし…」
(セリフは編集しています。Y氏、コレであってる?)

オフィシャルをされているF氏談話
「長らくサバゲーに関わっているけど、覚えがないね」

まさに珍事でした。

エンターティナーなY氏は上半身裸ならフルオートOKってルールで、何故か上下脱いでみなさんを楽しませてました。

…写真あるけど上げれない…


個人的珍事は走り込んで来る敵を撃ったら、ジャストタイミングでモニグロさんが射線に!(◎_◎;)
完璧な交差射撃になりました。

…ゴメンね…

コレの動画が上がるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


さて今日はここまでです。

前ブログでも記載させていただきましたが、来週の7/3(日)は第12回モニグロ定例会をインドアフィールド アルム様で開催致します。

既に多数方々からのご参加をいただいております。
参加受付はアルム様HP、モニグロゲストLINEルームでお早めにお願い致します。

それではまたフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~







Posted by Taka_m at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
開始10秒で射線に飛び来んで背中に2発当たりましたね笑
Posted by モニグロ!モニグロ! at 2016年06月28日 12:06
モニグロさん

あまりにも綺麗なFFでした。

敵が見える→撃つ

敵が見える→味方の位置確認→撃つ
って、出来ればいいなぁ。

特に2列目にポジションをとった場合はね〜
Posted by Taka_mTaka_m at 2016年06月28日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。