2016年10月31日

週末の日常

おはようございます
(⌒▽⌒)

昨日(10/30)も元気良くサバゲーを楽しんで来ました。
週末の日常
朝晩の冷え込みが強くなり山の緑も色が混ざり始めました〜。

そんな中インドアフィールド アルム様に集まったゲーマーに紅一点(写真左)
週末の日常

…年に何度かある第5日曜日だった昨日はレディースデ〜。女性ゲーマーさんはサービス料金で遊べます。(詳細はアルム様HPを見て下さい。)


対するはいつもより【濃い】メンツ
週末の日常

週末の日常

こう書くと『アンタが言うな』と言われるでしょうが…

ホンットに濃いメンツでした。


そんなメンバーで始めたゲームで、初めてAA-12のドラムマガジンによるフルオート射撃を見ましたよ〜。

(注)普段のアルム様では電動給弾式マガジンは使用不可です。

確かに面制圧に素晴らしい性能を発揮しますね。

ただ、惜しむらくはサイクルの遅さですね。
GBB並みのサイクルじゃあ物足りないです…

さて昨日はセミオートでフラッグ戦を中心に楽しみました。
が、集中しきれなかったゲームもあり、あっさり狩られる事もありました(TT)

精進します

ゲームも終盤にマシントラブルが発生‼︎

MP5SD6のブラシがスパークによる消耗で整流子と接触しなくなってました…

モーター清掃は毎回行っていましたが、ブラシのチェックをおろそかにしていた私のミスでした。

慌ててセカンダリを抜いてフラッグGetまで戦いました。

終了後、F氏指導の下ブラシ交換です。
週末の日常

週末の日常

MP5はM4系と違いグリップからモーターを出さないと交換できませんし、コネクタによる接続でもないので毎回半田付けしなきゃいけません。

ちょっと面倒ですが、モーターの寿命やギアの寿命を考えると必要な工程ですね。

地道に半田を外してモーターを取り出しブラシ交換です。

週末の日常
左)新品のブラシ 右)使用済のブラシ

およそ3mm短くなると動きません…

大切に撃ちましょう。

ちょっと手間取りましたが無事交換も終了し、作動確認しました。

よかった(o^^o)

さて今回はここまでです。
次回は第1日曜日ですので、我々モニグロの定例会ですね。

みなさんの参加をお待ちしております。

それではフィールドでお会いしましょう〜
(^^)/~~~







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

Posted by Taka_m at 13:11│Comments(2)サバゲー整備
この記事へのコメント
トレポンの修理お疲れさまでした〜!
女性ゲーマーがいるとフィールドが華やぎますね♥
ボカシをかけてても「濃い」メンバーが誰なのか分かるのがスゴイ!
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2016年11月01日 09:10
世話人様

ちょっとずつですが自分でイジれる様になると整備が楽しいですね〜
こまめにチェックして未然に防げる様になりたいです。

ではまたフィールドでお願いします。
Posted by Taka_mTaka_m at 2016年11月02日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。