2018年06月05日

フィールド

ども。Mです。

とうとう梅雨入りですね〜
ますますインドアに引き篭もるイイワケ(笑)が立ちますねw

おそらく最後かもしれないカラッとした空気の週末でした。
土曜日にアルム様のセフティ梅雨対策&3Fの改修作業のお手伝いをT君と共にして来ました。
3Fの手前側の試射レンジがバリケードで射線が少なかったのですが、左右に移動出来るネットを設置され、試射中は壁に畳み、ゲーム中は障害物として利用出来るようになりました。

撮り忘れたw

そして1Fのツカサウォールに新たな小窓も開き、ますますグレネード天国にw

あ、トラップホールがありますので、十分注意してくださいね〜



で、日曜日。
改修したフィールドは皆さんに楽しんでもらえてるかなぁ
と韜晦しつつユカイな仲間たちと新たなフィールドへ。

フィールド
…デコにイイのもらいました(-_-;)


到着したのは広島県東部の世羅町。
広島でチラホラ情報が出回ってるインドアフィールドです。

フィールド

名称は『広島CQB DELTA』だそうです。

…フィールドが出来るって話は結構広まってたけど、名称とかは一切情報が無かったんですよね。

まだプレオープン中でしたが、おおよその段取り等は決まってる感じでしたよ。
レギュレーションはアルム様準拠でした。
だからプラ弾OK。

ありがたいです。

受付して初速チェック。
…ムムム…自宅でのチェックやアルムでのチェックよりも2m程初速が高い…94.83m/s…

ギリギリですね…

フィールド

さてゲームです。
……フィールドレイアウトがよく分からない……
開始前に見て回ったのですが…フィールド全体が少し暗めで、どういった射線になっているかは判断出来ず。

まずは様子見で(日和って)明るい外周廊下を侵攻しようw

おー案外射線が通ってる…30はあるか?
屋内の暗がりにも射線があるっぽいんだけど…見えないなぁ
とりあえず屋外の相手を排除しよう。
ヨシ。
見えるトコにはもう居ないね。前に行こってまだ居た。外は居ないから外から回ろう…ってやっぱり暗がりから撃たれました(-_-;)


明るいトコから暗がりを確認するのはライトを使うのが非常に有効ですね。またライトで照らすと隠れてくれるので牽制にも使えます。…ライト慣れするとライト目掛けて撃ってくるようになるんですけどね…

ライトの欠点は照らされた場所に視線が吸い寄せられて他が疎かになりがちな点と、前に味方が居れば味方の居場所を教えちゃう点ですね。

上手く使わなきゃね。


フィールドの作りはバリケードや構造物を利用したCQBです。所々初見じゃ分からない通路や、似た部屋があるので迷子に注意ですね。

https://youtu.be/qQ-CZgLDHdw
テストゲームの動画です。
この時より照明は増えて、バリケードも一部整理されてました。
この日も撮影されてましたので、いずれUPされるかと思います。


改めてGoogleMAPで場所を確認すると
フィールド
by GoogleMAP 航空写真

結構大きな建物でした。
ココに此れだけのフィールド作るのは大変だったでしょうね〜

運営様…
ガンバって下さいね。

公式ページ(?)はコチラです。
https://webmanagerkikyo.wixsite.com/svgfield-delta

予約等も出来るみたいです。


では、今回はここまでです。
またフィールドでお会いしましょう〜



その往路移動中の山陽道にて
「あ、自衛隊車両…ッて‼︎
チョットMさん対向車線‼︎」
「へ⁈ッておぉ〜‼︎」
「マジか〜〜」
「イイもの見たね〜〜」
「写真撮りたかった〜」


テンション爆アゲw






まさかの16式機動戦闘車が普通に走ってました
(≧∀≦)
フィールド
by Wikipedia




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
…忘れがち
広島インドアフィールド
夜戦再び
お色直し
フィールド改装と野外イベント
プチ遠征企画‼️第四弾‼️
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 …忘れがち (2021-01-18 12:54)
 広島インドアフィールド (2020-03-26 22:21)
 夜戦再び (2020-03-16 21:49)
 お色直し (2020-02-18 21:55)
 フィールド改装と野外イベント (2019-10-28 22:59)
 プチ遠征企画‼️第四弾‼️ (2019-09-23 21:44)

この記事へのコメント
楽しそうなフィールドが出来ましたね〜
行ってみたいです(^^)

もう梅雨からの夏ですからインドアの季節ですね。今週はギリギリ外でも行けるかなぁ?
Posted by 凸SIG at 2018年06月05日 20:11
凸SIGさん

頑張られてますよ〜
あれだけのモノを作るのは…


アクセスが自前の移動手段必須なので、不便と言われると『都心じゃないので』と回答しなきゃいけないのですが。

尾道-松江道の世羅ICから車で10分ってトコなので、移動手段が有れば十分な立地ですw

広島ICから80分、福山市なら30分かなぁ。

岡山西部や山陰地方の人にはイイ場所です。
Posted by Taka_mTaka_m at 2018年06月05日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。